T君による気がむいたとき日記


by rablett_t

カテゴリ:未分類( 11 )

テレビ番組収録

本日は、前回の路上ライブ中にスカウトされた専門学生の「番組製作」に協力してきました!

10分間の生放送風の音楽番組ということで、トーク&アコースティックライブしたのですが、本格的なセットとスタッフの多さにビビる我々(笑)
c0249453_23432675.jpg


まあ緊張感もありましたが、楽しく終了することができました!
とにかく貴重な経験させてもらえたので良かったな~と思います(^^)

c0249453_234577.jpg

今回の番組でMCをやっていただいた藤本菜々子ちゃんと!
普段はアイドルやってるそうなので、今度秋葉原に遊びに行こうと思います!←


最後は学生たちと一緒に収録直後の番組をわいわい視聴☆
友達バンドのROCKOLIにも友情出演していただき、最後は一緒に打ち上げ!
c0249453_2349497.jpg

c0249453_23501533.jpg


syoちゃんと2人だけ酔っ払いに(笑)
みなさまほんとにお疲れさまでした!!


・・・しかしこの番組、そのうちどっかで見れるようになるんかな??笑


じゃなー!
[PR]
by rablett_t | 2013-05-21 23:54

イタズラLimix Vol.4

久しぶりの更新!

5/6はイタズラLim企画の「イタズラLimix Vol.4」に出演してきました!

出演バンドはこんな感じ↓

5/6 (mon)下北沢ReG
『イタズラLimix Vol.4』

イタズラLim
PIXY★SPICE
THE SOLISH
SKA BAZOOKAS
RabLETT



豪華すぎてなぜここに我々が名前を連ねているのかわからないですね!(^ω^)笑

それもこれも、活動休止やら何やらして、みんなからもう忘れ去られているであろうRabLETTというバンドのことを覚えていてくれて、しかも大事な企画ライブにまで呼んで頂いたイタズラLim Vo.のゆぃこさんのおかげです!対バンしたのとかもう2~3年前やのに・・・ほんまにほんまに感謝しかありません(T_T)

音楽のつながりってすごいなあと再認識しました。


ライブはもちろん最高に楽しかったです!!打ち上げまで楽しく遊びました(^^)
ずっとこういう体験をしていたいから、音楽を続けているのかもしれんなあ~。


細く長くでもいいから、続けることが大事。
諦めかけた夢も、何度だって形を変えて蘇ることもあるのです。

まだまだ頑張るぞー!
(年齢に負けず)


じゃなー( ´ ▽ ` )


写真はイタズラLimパイセン
c0249453_0163230.jpg

[PR]
by rablett_t | 2013-05-08 00:26

路上ライブ

今日は千葉にてアコースティック形態での路上ライブでした!

アコースティックあんまし慣れてないし、しかも何気にまともに路上でライブするのとか初やったので緊張しながらでしたが、ニコ生配信してる方に偶然出会って撮影&全国に生配信されてみたり、通りすがりのおっさんに「歌手の卵か!頑張りよ!」と声をかけられたり、女の子達にお菓子プレゼントされたりと、何気に人気者な一日でした。笑

ニコ生は、プレミアム会員(?)の方なら「じゃぱねっとかたか」さんのところからタイムシフトで見れるそうです!
(プレミアム会員じゃないので、どんな感じになってるか確認できてませんが。。。笑)

しかしアコースティック用の持ち歌4曲しかなかったから、もっと増やしていかなな~。カバーでもいいので、もしなんかいいのあればアイデア募集中です!

写真は寒い中ライブ見てくれた女子高生と。
おじさんは会話にジェネレーションギャップを感じましたとさ。笑
c0249453_1494944.jpg

じゃなー!


☆次回RabLETTライブ☆

2013年2月8日(金)@下北沢ReG
『フリージアとショコラ2013』

w/ BUGIUGI9 / Green eyed monster / PIXY★SPICE / ぬりぬりパラダイス / THE SOLISH / Marry Jackpot

OPEN/ 17:00 START/ 17:30
ADV/DOOR \2000/\2500(+1drink)


チケット予約はコチラ(rablett2012@gmail.com)まで!
①日にち
②枚数
③お名前
を必ず記入してください★
[PR]
by rablett_t | 2013-01-20 01:52
全然ブログ更新できてなかったので、年末に更新!笑

今年はRabLETTが復活し、1年半くらい離れていたバンドの世界へどっぷり浸かることができました。
そして、夏には念願の大阪ライブもでき、夢をひとつ叶えることができました。

改めて振り返ると、すべては応援してくれる皆様のおかげなぁと思います!
本当にありがとうございました☆

やっぱバンドは楽しいな~死ぬまで続けたいというか、死ぬまで辞めれない気がする。笑

改めてフツーの人にはなれへんなぁと思った一年でした!
(まあ世の中一人くらいこんな変なヤツがいてもオモシロイでしょう^^)


さてさてこんな感じではありますが、来年もどうかRabLETTをよろしくお願い致します!
気が向いたらライブハウスに会いに来てやってください^^

ではでは今年も残り3時間弱!後悔しないように楽しみましょう~☆


じゃなー!

c0249453_211714100.jpg

[PR]
by rablett_t | 2012-12-31 21:18

ありがとうございました

8/16渋谷MilkeyWayに遊びに来てくれたみなさん、ありがとうございました~☆
c0249453_0272093.jpg

アンプのエングル先生はかなりの暴れ馬でしたが、当日は何とか良い音出してくれたと思います!もっと使いこむぞ~!!

写真は遊びに来てくれたROCKOLIらむちゃんのツイートからパクりました。笑
いつもお世話になってます!

次回は初の大阪遠征かも?詳細はLIVE情報から!
ぜひぜひ遊びに来て下さい♪


じゃなー!
[PR]
by rablett_t | 2012-08-21 00:28
もう1週間ほどたちますが、5/19吉祥寺まで足を運んで頂いたみなさま、ありがとうございました~☆

ジャンルは色々でしたが、それぞれの一流アーティストの音楽に触れることが出来て、非常に有意義でした!


そして、我々RabLETTも3月の復活ライブから2本目となり、やっとライブ感も戻ってきたようです!
これからどんどん飛ばして行きまっせ~!!(@∀@)


さてさて、復活から3本目となるお次のライブも決まっております!

まだニューメンバーでのライブを見ていない方、名前は聞いたことあるよ~って方、全くはじめましての方。
平日ではありますが、そんなみなさまのご来場を心よりお待ちしておりま~す♪♪



2012.06.06 (Wed.)

『coeducation vol.14』

@下北沢ReG

w/ 4 OF A KIND. / Liner4th / seven bucks each other / cucca / Seren

OPEN 17:30 / START 18:00 
ADV ¥2000 / DOOR ¥2500 (+1d)



じゃなー!
[PR]
by rablett_t | 2012-05-25 00:39

GW!!

こんばんにゃわ!(´ω`)


世間はGWまっただ中でございますな~
そんなわたしも長期休暇に便乗して、久々の実家がある大阪に帰省中です!


ここには若かりし頃の楽しい思い出しかないので、帰省中は自然と子どもに戻ることができます。
(「いつも子どもっぽい!」とかいう声がどこからか聞こえてきそうですが・・・笑)



普段会えない友達と会ったり、良く行った店や学校を覗いてみたり。

見かけは多少変わってても、なんだか懐かしい気持ちになったなぁ。。。



「変わってゆく暮らしの中で、失う物もあるけど 何にも変わらない物だってあるんだよ」(byゆず)



コレ、ほんまその通りですね☆



普段お目にかかれないものこそ、余計に大事にしなきゃいけないんやなぁと改めて思いました。


そして、ふるさとに帰りたくても帰れない人が大勢いる中で、自分はとても幸せ者やと思いました。


失ってからでは遅いのです。
後悔しないよう、生きていきましょう!





あれ、なんかオチがマジメ・・・( ̄▽ ̄;)
[PR]
by rablett_t | 2012-05-01 02:35

新年度!

気づいたら年度も明けて、待ちにまった春でございます!

あったかいのは良いけど、花粉がヤバイですな。。。笑

さてさて、RabLETTも地味に活動してますよ~!
5/19(土)には吉祥寺SHUFFLEにてライブです☆
(詳しくはHP参照 http://rablett.yu-nagi.com/)

西東京初でアウェー感満載ですが、みんな遊びに来てちょ!


そして、今日はアコースティック編成での初練習。

アコギは軽くて良いんやけど、充電アンプってクソ重いのな・・・コロ助くんで転がして行ったけど階段で死ぬかと思った。笑
(いつも機材の少なさには定評のあるTさんは、普段ギターより重いものを持たないのです!)

そして、練習ではアコギの弾けなささが露呈(笑)こりゃもっと練習せなな~・・・お披露目できる日が決まり次第、またお伝えしたいと思いまっす~b



さてさて、世の中ムカつくこととか理不尽なことばっかしですが、ふてくされるだけじゃ何も変わらない。
もっと力をつけて、全部ぶち壊してやるのだ~!!と考えているブラックTさんでした。(こんな不良初めて!)


じゃなー!
[PR]
by rablett_t | 2012-04-05 00:18

気が向いたので

短いですが日記書きます!


最近ますます世の中不況の波が押し寄せてきており、心が折れそうになる瞬間がたくさんあります。
理不尽なこともめちゃくちゃ多いしねー。

でもそんな中でも、お金じゃ買えない出会いがあったり、貴重な経験させてもらったりと、まだまだおもしろいと思うことがたくさんあるなと。

全ては自分が何を考えて、どう行動するか次第で変わってくるのかもしれないね。

さて、RabLETTの方もなかなか発表できてなくて申し訳ないですが、今月は色々準備して、来年度からまたおもしろいことやっていけたらなと思っています。

前向きに、前向きに。

ベッキーさん並みのポジティブさでがんばりましょう^^
応援よろしくお願いします!


じゃなー!
[PR]
by rablett_t | 2012-03-16 00:08

あれから1週間

3/3のRabLETT復活ライブから早くも1週間が経過します。

時間の流れは本当に早い。


ライブについてはメンバーがブログやらmixiやらに書いてあるのでここではあえて細かくは書きませんが、こんな無名のバンドのためにわざわざライブハウスまで足を運び、決して安くはないチケット代を払って頂き声援を送って頂いた皆様には、本当に本当に感謝しております。


アンコールでオリジナルメンバーのベースうちだ&ドラムりょーじと一緒に1曲だけ演奏することができました。


元々のバンド立ち上げ時のメンバーだった、いわば大黒柱の2人。

色んな事情でRabLETTとしては一緒にステージに立てなくなってしまった2人。


急なことだったので、オリジナルメンバーでみなさんの前で最後のライブが出来ていないことがすごく心残りでしたが、これでひとつの「けじめ」をつけることができたと思います。


2人はそれぞれ夢を持って、頑張っています。

残されたおれたちは、2人に負けないくらい夢を持って頑張ります。

2人が引退を後悔するくらいの、「またバンドやりたい!」って思えるくらいのバンドにしてやろうと思います。



おれたちの夢はまだまだ始まったばかりです。



最後に、新ドラムりゅうすけ・サポートベースのまっつんには、短期間でよくあそこまで仕上げて来てくれたなあと感謝の気持ちでいっぱいです。2人が意志を継いでくれたからこそ、封印されていた楽曲達がまた息を吹き返すことができました。本当にありがとう。



これからもゆっくりペースかもしれませんが、止まらず活動は続けていきます。
(ありがたいことにライブもいくつかお誘いを受けていますので、おいおい発表できるかなと。)

これからも末永く、RabLETTをよろしくお願い致します。
またライブハウスで会いましょう。




じゃなー!
[PR]
by rablett_t | 2012-03-10 02:35